遠赤外線パネルヒーター「夢暖望」「暖話室」メーカー直販サイト

0120-97-8511 受付時間9:00~17:00(平日)

お客様の声voice

「夢暖望」「暖話室」を購入された、1,716人のお客様からいただいた感想です。

新潟県新潟市 平井圭子 様、「暖話室1000型」ご購入

 

暖話室を愛用させて頂いております。

 

我が家では写真のように部屋と部屋の境目に置いて、のれんなど真上から下げていますが、安心安全でとても助かります。

 

雪が降り積もるようなすごく寒い日はガスストーブと併用しましたが、それ以上の日は暖話室1台で十分な暖かさでした。

 

タイマーが内蔵されているともっといいなと思います。あと、もう少し安いと嬉しいです。

 

 

運営担当者 池田より

 

アンケートのご記入と一緒に、写真もお送りいただきありがとうございます。

 

「写真のように部屋と部屋の境い目に置いて、のれんなどを真上に下げた」状態で使用されているのですね。平井様の工夫されたご使用方法に水を差すようで大変恐縮ではありますが、弊社では安全にご使用いただくために、写真ののれんも含め、壁や物からは30cm以上離していただきますようお願いしています。

また、境い目のカモイ(レール)の上にキャスターが乗ってしまうと暖話室が不安定になりやすいと思いますので、こちらもお気を付け下さい。

 

平井様のお住まいの新潟は降雪地域で、寒さが厳しい日もありますから、暖話室だけの暖房では弱く、他の暖房器具との併用も必要だと思います。

それ以外の日は暖話室のみで十分な暖かさのようですから、ご自宅の気密性、断熱性の高さが伺えますね。

 

平井様からご意見をいただいた「タイマー機能」につきましては、本体機能をシンプルにすることで故障せず、長くご利用頂けるようにとの考えから、内蔵しておりません。ご要望のあるお客様には、外付けのダイアルタイマーをオプションとしてご紹介しています。

 

また、価格について、弊社の暖房器は純国産で、海外製の暖房器と比べ、製造コストも高いため、安い価格帯に出来ないのが現状です。その代わり、開発、製造、販売、アフターサービスを自社工場で行っており、各現場からの情報が一箇所に集約されやすく、問題点や改善点の早期発見、迅速な対応を行える強みがあります。

 

来週から4月になり、そろそろ春らしい日が訪れる頃ではありますが、寒の戻りなど朝晩を中心にまだ寒い日もあるかと思います。体調には気を付けて暖かくしてお過ごし下さい。アンケートのご返信ありがとうございました。

 

ご連絡先 contact us